· 

2/18(土)

お世話になっております。スナイプスキッパーの平田です。

本日は一日中0〜1m/s。それでもスナイプも470も海に出て、ロールタック、ロールジャイブの練習をしました。1日目のように昼から南風が入ることを期待していましたが、天気も悪く、風が全く入りませんでした。今日の風でも海に出るのは広島大学くらいだと思うので、海に出る時間は負けないようにしたいです。

ここから、話は大きく変わります。先日、「16パーソナリティ性格診断」という、人の性格を16個に分けるテストをやってみました。部員にお勧めしたところ、全員やってくれました。私は「ESFP」、または「エンターテイナー」と呼ばれる性格だと診断されました。エンターテイナーは、会話が得意で社交的、笑いや遊び心があるという良い面もありますが、運任せだったり責任を放棄するところもあるそうです。遊びでやった性格診断ですが、主将として責任放棄は許されないので、注意します。他の部員は「冒険家」や「仲介者」など多くいました。誰が良くて、誰が悪いとかはありませんが、みんなの価値観や考え方を知ることができるので、面白いです。ぜひやってみてください。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86