· 

2/16

お世話になっております。

2470クルーの安藤悠です。期末試験が終わり、ようやく春合宿第一節が始まりました。

今日、2/16は午前は無風で午後から南風が入ってきました。最近は風があまりなく、モチベーションが保てにくい日々が続きましたが、ようやく風が入ってきました。午前の練習はサークリングやロッキングなどをしてました。午後はレース練習を行いました。微風は練習が単調になりがちですが、工夫して練習しています。前田さんに教えてもらった練習方法はどれも画期的で、取り入れています。午後のレース練習は風がふれて、有利サイドから出ることが求められました。スタートの加速に難ありでした。

春合宿が始まって、みんな気合いが入っています。関西大学遠征組が、筋トレやランニングを取り入れようと言うことで、朝、練習後体に負荷をかけています。正直辛いですが、フィジカルが課題なので陸トレも必要です。

最後まで見ていただきありがとうございました。

安藤悠

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86