· 

小戸遠征③

お世話になっております。470スキッパー2年の河内です。今回は小戸遠征について書きたいと思います。


この遠征では京都大学さんと九州大学さんとの合同練習に参加させていただきました。他大学の選手やマネージャーさんとコミュニケーションを取ることは新鮮で、新しい発見が多く、楽しかったです。


前の3日間は広島とあまり変わらない風速でしたが、今日はマックス16m/sで、小戸らしい風と波があり、非常にいい経験ができました。この遠征で九州大学さんのOBさんと話す機会があり、セールの合わせ方などを細かく教えていただきました。今日はそのアドバイスのリーチのツイストを作ってポジティブパンプ(メインセールを引くことによる加速)で加速することを意識して走りました。スピード感を持って走ることができて、カニンガムの偉大さを感じました。しかしまだまだ未熟ですので、この感覚を広島の海での練習で研ぎ澄ましていこうと思います。


またこの遠征で、代が変わってからの3ヶ月でのチームの成長をすごく感じました。今までの練習では日々の成長をあんまり感じられていなかったですが、他大学と一緒に練習した時、自分達の練習の成果が多々見られました。このまま春合宿を日々乗り越えていこうと思います。


拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも広島大学体育会ヨット部の応援よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷静之 (土曜日, 18 2月 2023 10:37)

    遠征ご苦労様。いろんなことを実感できて良かった子¥よ感じました。これからの春合宿が楽しみです。今年のチームは新3年生が中心にならざるをえないので、3年生が、4年生をサポートしてこその、インカレ目標達成となることでしょう。楽しみにしております。
    川内様   さかり


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86