· 

メンバーへのメッセージ⑨

お世話になっております。スナイプクルー2年の高槻将五です。今回はメンバーへのメッセージ企画第9弾ということで、02さんと04へメッセージです。

 02さんのメッセージを読むと、部内での自分に対する印象が見れて面白いですね。それでは早速。

 

亮さん

ヨット部のコメディアンです。遠征の車内でのすべらない話、神下さんとの艇内の話など。普段からこんな面白い人だから、メッセージブログもさぞ面白いんだろうなと思って見たら、さすがです。ちゃんと面白い。少し前に、僕がベッドにつかまって伸びてるときに、僕の足をつかんでそのまま持ち上げられたのを覚えていますか。焦ってすっごいタメ語で「やめろ」と言ってしまいましたこと、この場を借りて謝罪いたします。申し訳ありませんでした。72代主将、大変頼もしいです。これからもよろしくお願いします。

 

西側さん

慎一朗は単純な男であった。ミーティングでたまに出てくる西側語録(受け売り)、楽しみにしてます。勝ちにこだわる姿勢、新しいことを取り入れて、実践していく。本当に尊敬します。ただ、風待ちの時にやったシャトルラン、あれは勘弁してください。体を温めるならジョグで十分、トレーニング目的で継続的にするのならあまりに体の負担が大きいです。終わった後に、「みんな元気な顔になったなぁ」なんて言っていましたが、あれは疲れているだけです。いいことしたみたいな顔しないで。

 

みゆさん

たった一人の470クラス3年生。いつも応援してます。練習メニューなどで悩んでらっしゃるところを見かけました。470クラスだけの話でなく、部全体として、もっと03を使って大丈夫です。みんなでヨット部を作っていきましょう!あと、みゆさん車の練習帰りのドキドキが最近少なくて残念です。あんなに楽しかったのに。

 

ここからは04です。

 

ゆうた

人懐っこいよね。後輩力というか。君が先輩になった姿がお母さん想像できません。そんな雰囲気なのに、ヨットに関して勉強熱心なこと、お母さん知ってます。将来はきっとスナイプのエースになることでしょう。応援しています。ちゃんとご飯食べて、健康でいてください。忙しいと思うけど、たまには電話してくださいね。母より。

 

あおいちゃん

配車係、本当にありがとうございます。何度か迷惑かけてしまって、ほんと申し訳ないです。しっかり者で頑張り屋さんのイメージはたぶん部内での共通認識。個性豊かな04も君がいると安心です。練習終わりに銭湯行くことになった時のウキウキがあふれてた感じ、犬みたいでした。たぶん小型犬。微風の時にスキッパーを楽しそうにしていたね。一緒に乗って練習できる日が楽しみです。そんな先の話でもないかもね。

 

優月ちゃん

オンオフの切り替えのオフの方が常軌を逸してうまい。クラスミーティング終了と同時にだらーんってするの、最高。癒しです。まあ、リコールしてたけどね。そんな君も、ヨットに乗っている姿が様になってきて、うれしいです。この調子でどんどんかっこよくなって、バルクヘッドなんかに撮られてたらもうおじさん泣いちゃうよ。これからも頑張るとこは頑張っていきましょう。

 

あきひろ

なんかな、なんか嫌なんよな。年齢マウントとかしてくる感じが。確かに同い年かもしれんが、残念、僕は5月生まれだ。あと、マークのあげ方が下手やね。もっとこう、広背筋を大きく使ってだな・・・。何人かが書いてる、映画好きな話。聞いたことなかったんだけど。おすすめ教えてくれ。

 

ゆうすけ

しゃべり方から醸し出される柔らかい雰囲気、好きです。そのままでいてください。早くもスキッパーとして頑張ってるね。早いうちからラダーレスでの練習をたくさんしていれば、きっと上手になります。頼もしいね。車のほうのスキッパーも頼りにしてます。今んとこ確かに、一番安全運転で安心です。

 

以上、02さんと04に向けたメッセージでした。04へは、ちょっとキモくなったことを許してほしいです。03に向けてここで少し書いておくとしたら、本当にみんな頼もしい仲間たちです。このメンバー大好き。もっとたくさん、みんなで食べたり飲んだりしたい。ほんとはそんな気持ちです。

 

最後に、広大新1年生になるみんな。こんな楽しいメンバーでヨット部は活動しています。ぜひ、新歓の試乗会に来てみてほしいです。届けこの想い。

 

ありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86