· 

1/13(金)

お世話になっております。2470スキッパーの河内です。本日は、共通テストの準備で授業がないということで練習があり、OBの上田さんに来ていただきました。自分が入試を受けてからもう2年経っていて、とても時間の早さを感じています。

 02m/sとほぼ風がない状態での練習となりました。自分は、年末年始、成人式が重なり、実に2週間半ぶりのヨットであり、風がなくとも楽しく乗れました。

 そろそろ船舶試験の時期になってきたので、一年生の試験勉強、実技練習も行いました。つくねをちゃんと運転をするのが初めてな子が多い中練習したのですが、意外とみんな運転が上手く、驚きました。この調子で試験もぜひ頑張ってもらいたいです。

 午後は風がないということで、陸待ちでした。470は艇の整備をしていましたが、スナイプは、陸でコーンを置き、艇を並べてスタートのライン感覚を養う練習をしてました。チーフが陸でできることを考え、工夫していました。

 今後も全日本インカレに向けて日々精進していきます。応援よろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86