· 

メンバーへのメッセージ①

お世話になっております。主将(スナイプスキッパー)の平田です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。



今週から、部員へのメッセージリレーが始まります。最高学年は全員へのメッセージを書きます。


〈みゆ〉

最上級生1人で470をリードしているのは本当に尊敬してる。負けず嫌いは去年からチームのトップレベルで、セーリングで闘争心むき出しは全然いいのだが、ボードゲームで負けが確定しているのに長考するのはやめてほしい(笑)。最上級生の中で1番意見を言いやすいのだろう、後輩からの信頼も厚いと思う。レースの予定や練習メニューをどんどん提案してくれるのでこれからもよろしく。


〈ガワ〉

勝ちに貪欲。とても計画的にクラスを強くしようとしてくれている。レース関係の他にもいろんな仕事をやってくれているので、人数が少ない自分たちは本当に助かっている。学校近くのスーパーに行くと毎回会うので、たぶんスーパーに住んでる。君のヨット愛と練習計画は信頼してるねんで、アクセル全開西側チーフにみんなついていってるから、次の車検でブレーキつけといて(笑)


〈りょーたろー〉

学校で1番見かける後輩。遠い距離でも見かけたらイヤホン外して挨拶するめっちゃええやつやん!ブローと単位は逃したらあかんぞ。あと、俺の次の新歓リーダーたのむで。女性のタイプは俺と真逆でもヨットで俺らが目指すところは同じ。がんばるで!


〈うっちー〉

うっちーが言ってたラーメン屋うまかった。家系のところ。うっちーに聞く漫画の名前とかなんもわからへんから王道漫画おすすめしてほしいわ!あと、コウタロウさんって呼ぶ後輩もおるらしいやん。俺は違和感あるから絶対呼ばへんけど。3年クルーがおらへん分、引っ張っていってくれよ!頼むでコウタロウ。


〈アンディ〉

最近アンディがこっそり言いに来る金策がおもろすぎるわ。「りょうさん、〇〇やったら部のお金節約できますよ」っていうのをこれからもどんどん出してくれ!使えそうなものは採用するつもり(笑)。ご飯事情もめっちゃ気にしてくれるのは助かってる。ご飯チーフこれからもお願いします。


〈りゅうたろう〉

ハンドリング見ててチームで1番やと思ってる。ヨット歴も俺よりも長いねんから、ハンドリングもそうやけど、あとスマブラが上手くなる方法教えて。前せっかく戦闘力上がった報告したのにりゅうたろうは俺の上行ってた。今年はヨットもスマブラもVIP入りしようぜ。


〈えいと〉

携帯のデザリングの名前「8(eight)にすな(笑)。経理を担当してくれてるのは俺だけじゃなくて、チーム全員ほんまに助かってるし、あとヨット愛はほんまにすごいと思う。今は最高学年ではないけど、そんなん関係なしに思いっきり実力発揮してくれてええからな!期待してるで8


〈しょう〉

今年に入ってから海の上でも元気になったのは嬉しいわ!去年までは何かに緊張してたのかな、、、?(笑)。まだスキッパーも始めたばかりで、わからんことも多いと思うけど、遠慮なく俺を追い越してくれてええからな。それなら俺も頑張れるから。みんなで前走ろうぜ!


〈しょうご〉

ヨット部やのに、海の男というより山の男やん。しょうごのベッド、荷物多いのに、収納の工夫されすぎてキャンプ上級者みたいになってるねん。ムカデの毒の処理とか天気とかもう君はアウトドアチーフに任命します。あ、ヨットの話をしてなかった。しょうごのレグは合ってるから自信持て!(しょうごより自分のレグ優先して負けたレースを今でも覚えてる)


〈ゆーま〉

勉強とヨット2つをやろうとしてて、ほんまに尊敬してる。陸と海でオンオフがしっかりしてるところも最高や。しっかりスキッパーを引っ張っていくクルーになってほしい!あ、あと、ヨットやってて肌がきれいな秘訣を次の全体ミーティングで教えてほしい。割とガチで。


〈ゆーすけ〉

ゆーすけが真剣な顔で「りょうさん、話があるのでちょっと来てください」って言うから心配してついて行ったら、「見てください。あんなところに小さい蜂の巣できてます」って言ってきた。どーでもええねん(笑)、いやどうでも良くはないけど。その時期に1年生に個人的に呼ばれるのは真面目な相談やと思うやん。少人数の練習にも顔出す、熱心なゆーすけ。誰が沈してもライフセーバーゆうすけがおるから安心や。頼んだで。


〈あきひろ〉

俺が天気予報暗記してみんなの前で言ってるのに、適当やと思ってたやろ(笑)。あれちゃんと暗記してんねん。470クルーで次できる後輩を引っ張っていくのはあきひろやぞ!試乗会来まくってたあきひろ。次は勧誘する側やぞ!大量に連れてきてくれ!


〈ゆーた〉

ヨットの勉強量がほんまにすごい。俺と同じ学科やし、課題もしんどいと思うけど、海で発散するつもりで頑張ってほしい。今の時期からヨットの本とか読んでたら、今は無理でも絶対に海で使えるようになる日が来る!クラスで男子が1人やから、パワーのあるクルー、期待してるで!


〈あおい〉

センターボードを軽く持ち上げるくらいの腕力をつけるんだ!あおいの配車担当は本当に助かってます。あれがないと誰も艇庫に来れないから(笑)。他人へのアドバイスを自分も聞こうとしてるところは、ほんとすごいと思うし、絶対うまくなる!分からないことをすぐ聞く姿勢はこれからも続けてほしい!全員で勉強していこう!


〈ゆづき〉

ゆづきは誰も見てないところで頑張ってる。特に片付け。ゆづきが工具箱や落ちたシートを片付けているところを知ってる。帰り際に冷蔵庫の残り物を自分の口の中にしっかり片付けているのも知ってる。ゆづきが部活を通しての、精神面の成長の話をしてたけど、入った時よりは絶対成長してる!自信持って一緒に頑張ろう!


〈にいなちゃん〉

お疲れ様です。にいな様。よろしければ私の文章に目を通していただきたいです。

っていうくらいまじで感謝してる。マネージャー1人でご飯からチャッカーのことも。にいなちゃんいなかったら全員餓死してます。陸にいる時はどれだけK-pop流してても良いので、ほんとにこれからもよろしく。



以上!みんな頑張るで!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86