· 

12/17(土)

お世話になっております。令和3年度入学2年470クルーの藤田良太郎です。
今日練習に来てくださった前田さんとたくまさんありがとうございます!
久しぶりの練習だったのですが、休みの期間に気温がかなり低くなっており出艇前には同期と「去年ってどうやって乗り切ったんやったっけ?」という会話をしていました。
艤装の時にもマストが冷たすぎてびっくりしました。
でも、いざ出艇してみるとそんなに寒くなかったです。やっぱり集中しているとあんまり寒さ感じませんね。でも、沈した子たちはかなり寒そうでした笑
午前中は風があまりなく、サークリングやセーリング練習をしました。セーリングでは負けてる船と下の船が自分の判断で返していくというルールでやりました。風のふれとかを意識せざるを得ないので良いと思います。
午後からは結構風が上がってきてフルパワーからちょいオーバーパワーになるようなタイミングもありました。
着艇後には因幡さんがきて封筒詰めをしました。72代の挨拶とインカレの助成金への感謝とインカレの結果の3組が入っています。届いたらぜひ目を通してください。

話は変わりますが皆さんワールドカップの決勝は見ましたか?僕は高校までサッカーを頑張っていたのでかなり興味があったのですが練習後だったというのもあり前半で寝てしまいました。次の日見逃し配信で見たのですが凄まじい試合でしたね。僕が小学生の頃からのスターであるメッシがワールドカップを手にしているのをみて少し感動しました。フランスの24歳ムバッペもハットトリックをしてすごい活躍をしていました。世代交代を目の当たりにしたような気がします。僕が生きているうちに日本にもこのレベルになってほしいですね。

では皆さん寒くなってきてますので体調に気を付けてください。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86