· 

【ギビングキャンペーンの現状報告、感謝】

いつもお世話になっております。
470級チーフの高坂実由と申します。


12/5(月)から12/11(土)までの期間でギビングキャンペーンhttps://hiroshima-u.giving-campaign.jp/という企画に広大ヨット部は参加しております。全国の企業から募った協賛金、寄付金を応援数に基づいて各国立大学の大学関連団体(部活動、サークル、研究室)に分配する取り組みです。応援は誰でも無料ですることができ、所要時間は約1分ほどです。現在(12/6午前11時)の時点で広島大学の関連団体への投票は3112票、その内ヨット部への投票は209票です。

既にキャンペーンに参加して頂いた方も多いと思います。ご協力誠に感謝致します。また、投票していただく際にたくさんの方から応援の声を頂きました。昨日頂いたメッセージは全て読ませて頂きました。普段からハーバーに来ていただいているOBさん、普段直接お会いする機会の無いOBさん、ヨット関係者の方、部員のご家族や他大学の方など多くの方から暖かいメッセージを頂きました。こんなにも応援してくれている方がいるのかと言う驚きで胸が熱い思いです。本当にありがとうございます。4年間活動する中で一度もお会いすることができない方も多いと思いますが、多くの方の支援で自分たちの活動が成り立っていることを心に留めて今後も精進して参ります。

最近は全日本インカレやその他の大会などでも直接応援の声を頂くことがありました。上級生になり遠征が増えたことでそういった機会が増え嬉しい思いです。去年の代で、主将を中心に力を入れていたヨット部関係者との関わりを72代でも大切にしていきたいです。

長くなりましたがご精読ありがとうございました。今後ともヨット部をよろしくお願いします。
以下に応援メッセージを抜粋して記載させて頂きます。







卒業生・57 歳 男性より
「頑張れヨット部!!全日本インカレ総合 10 位以内を期待しています。」

卒業生・48 歳 男性より
「皆さんのご活躍に元気をいただいています。」

在校生・19 歳 男性より
「頑張ってください!!」

卒業生・70 歳 男性より
「スナイプ級、470 級とも目指せインカレテッペン‼︎」

その他・53 歳 女性より
「ヨット部の皆さんへ
部の練習だけではなく、いつも観音マリーナの清掃や、私たち“あびの会”ハンザヨット活動
のお手伝いをしていただきありがとうございます。
これからも頑張ってください。応援しています!

卒業生・61 歳 男性より
「卒業から多くの年月が過ぎましたが、今もインカレを目指す人達がいてうれしいです。応
援します。頑張ってください。」

その他・42 歳 女性より
「いつも近くで応援しています!
これから寒くなりますが、頑張ってください。」

その他・63 歳 男性より
「週末ハーバで君達の頑張りを見てます!
インカレで君達の活躍が見れる事、楽しみにしてます!」

卒業生・23 歳 男性より
「全日本インカレお疲れ様でした!
有限の大学生活、可能な限り充実したものとなるよう 1 分 1 秒を大切にがんばってください!!」


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86