· 

第71代引退挨拶③森安新

お世話になっております。470クルーの森安新です。引退ブログを書く日が来ました。簡潔に書こうと思います。
終わってみればあっという間だったとは言いません。やはり4年間は長かったです。ヨットは自分が今まで触れてきたスポーツとはすこし違うもので最初の方は自分が何をしているのかがほとんど分からず思うように体を動かせたのは4年生になってからでした。それまでは特に冬などは寒いし、風が強い日は「このままやってたらいつか死ぬんちゃうか」という考えが頭をよぎり、練習するというよりは生きて帰れるかの勝負になってました。要するに最初の3年はかなり苦しかったです。しかし入ったことに後悔はしてません。それほどに最後の1年は楽しかったしこの4年間で得たものはかけがえのないものです。本当にいい経験をさせてもらいました。
また、全日本インカレで結果は残せませんでした。あの時あれをしておけば良かったなどの後悔は一切ありませんがただ前を走れなかったことは悔しいです。
ここまでが4年間を終えて思うことで、今からは感謝を述べたいと思います。
OBの方々、ご支援ありがとうございました。お世辞ではなくOBの方々なしには本当に活動ができませんでした。全日本インカレも見に来てくださりありがとうございました。
また、今年から来て下さった前田コーチ、毎週練習に来て指導してくださりありがとうございました。全日本インカレでは何度も勇気をもらいました。
後輩たちもありがとう。71代では昼着がなくなって丸一日海上にいてかなりきつかったと思う。よくついてきてくれた。みんな確実に上手くなってるから自信持ってね。来年、再来年、その次の年も楽しみにしています。
同期もあざす。めっちゃ楽しかったわ。このメンバーで良かった。
個人的に資金援助してくれた両親もありがとうございます。約束通り耳を揃えて返します。

以上です。4年間お世話になりました!楽しかった!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86