· 

全日本インカレ事前合宿1日目

お世話になっております。

主将の因幡健太です。
今日から全日本インカレの事前練習が始まりました。海とは違い、水を被っても目は赤くならないし喉も痛くならない不思議な感覚です。

今日は琵琶湖で開催されているB.B.Marin Cupに参加しております。470スナイプ共に80艇を超える艇数が出場している為、全日本インカレに似た環境でレースを行うことが出来ました。

今日のレースでは7mほどの風が入ってくることもあり、ブローのつなぎ方、順風下でのボートコントロールが大切になるレースでした。
自艇では軽風時のボートスピードなど良い収穫もありましたが、ブローの取りに行き方やマークへのアプローチなどまだまだ学ぶべき事が多くありました。また、80艇の大きいフリートの中様々なケース・トラブルが起きており、改めてノーケース・ノートラブルを意識して全日に臨みたいと思います。

さて、昨日から9泊10日という長い遠征が始まりました。今日からのブログは4年生が1人ずつ書きます。最後のインカレに対して4年生がどのような思いを持って取り組んでいるのかぜひご覧ください。

まずは自分の思いを話したいと思います。
今年1年間、この全日本インカレで総合10位を取る為に、例年以上の練習をしてきました。まだ、引退ではないですが、ヨット部に在籍した4年間でやっと1年間部活停止する事なく練習をすることが出来ました。ついてきてくれた後輩はしんどい1年間だったと思います。また、しぶき会からも多くの支援を頂きました。

応援してくださる人、ついてきてくれた後輩、そして何よりも自分の頑張りを証明する為にも目標を達成出来るように頑張ります。

最後まで目標に向けて頑張りますので応援よろしくお願いします。





広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86