· 

中国インカレ1日目

お世話になっております。4年スナイプスキッパーの山本です。

中国インカレ1日目のご報告をさせていただきます。


今日は24m/s程度の北風で風のフレが多く、風を読むのが難しい中でのレース展開となりました。

1日目を終えた団体の結果と致しましては、4702位と36点差をつけて1位、スナイプが2位と33点差をつけて1位となっております。先にも述べたとおり、北風の中のレース展開でブローと風のフレ、潮、他艇とのポジショニング等を考えながら走らなければなりませんでしたが、それぞれの船が良い走りを見せ、今まで練習してきた成果を発揮できたのではないかと思います。


この中国インカレでは運営として沢山のOBOGの方々から手助けをしていただいており、レース前や終わった後も温かいお声がけをしてくださいました。改めて沢山の方々の支援の中でレースをさせていただいていることを実感し、より一層良い走りをして期待に応えようと感じています。

また、現在コーチングをしていただいている広大OBの前田さんにはレースに臨むうえでの気持ちのつくり方の面でのお話があり、程よい落ち着きと緊張感を持ってレースに臨むことを教わりました。私自身も、技術面では今まで練習してきた自らの実力を信じて、気持ちの面で前田さんから教わった部分を明日のレースに向けてつくっていきたいと思います。

今日一緒に乗った2年クルーの玉川は少し緊張気味でしたが、自艇のトリムや他艇との位置関係などを完璧にこなしてくれました。2日目も一緒に頑張ろう!!


団体優勝、総合優勝はもちろんのこと、個人成績一位も目指して2日目も頑張ります!彩人、一位は譲らんぞ!!




広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86