· 

8/27(土)

お疲れ様です、スナイプ4年スキッパーの竹中彩人です。
昨日まで大学院の入試があったので練習に2週間ほど参加できていませんでした。本日からはヨットにだけに集中できるので、残り短い期間頑張っていこうと思います。

さて、本日は午前はオンデッキからハイクアウト、午後はメイントリムするくらいの風が吹いていました。
久しぶりのヨットなので下手になってそうだと思っていましたが、3年間の成果なのか、あまり忘れていませんでした。
最近はレース本番を意識して朝からレース練習をやっていたみたいなので、例によって今日もすることにしました。セーリングはまずまずだったのですが、スタートがあまり上手にできていませんでした。レース一本目が低いのは本番のレースも練習でも同じなのでここはこの先直していく必要があると感じました。

午後は始めにセーリングをしてからレース練習をする予定でした。セーリングだけなら、だんだんと前田さんに追いついてきたように感じましたが、やはりレースとなるとコースやスタート、その他の要素がまだまだ不十分なので追いつけませんでした。これからもレース練習を続けて追いつけるように努力します。

午後も張り切って練習しようと思っていたのですが、セーリングの途中でジブハリヤードが切れてしまい、着艇となってしまいました。あまり見ていなかったところなので整備が行き届いていませんでした。大会前なとが不幸中の幸いでしたが、改めて整備を見直す必要がありそうです。
しっかりと準備して大会に臨みますので応援よろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86