· 

8/15全日本470事前合宿

お世話になっております。2年470クルーの藤田良太郎です。僕たち470チームは8/16-8/21に佐賀県唐津の佐賀県ヨットハーバーにて行われる全日本470選手権に向けて事前合宿を行っています。事前合宿にはコーチとして日本経済大学OBの大嶋さんもきてくださっています。ありがとうございます。今日はアベレージ7m/sマックス10m/s程度の強風コンディションでの練習になりました。同じ海面でナショナルチームの方も練習していてかなりいい刺激になりました。個人的な印象としては強風になると自分の余裕がなくなり本来クルーとして求められることができなくなったり、体力的にきつかったりと自分のレベルの低さを痛感しました。先輩やコーチからの指摘を受けて少しずつでも改善していってこの合宿期間中にできる限りレベルアップしたいなと意気込んでいます。また、強風コンディションでのセーリングに耐えれるような体づくりも真剣にやっていこうという気持ちになりました。明日は大会計測を行い、明後日から開会式とレースが始まります。明日は体力を回復し、明後日からのレースに備えようと思います!応援よろしくお願いします!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86