· 

8/5



こんにちは。スナイプ3年の平田です。大学のテスト週間が終わり、夏合宿が始まりまって1日目の練習です。(自分は課題が残っており、午後からの参加でした。)午前はアベレージ8m/sの風が吹き、お昼頃に雨が降りました。午後は雨も上がり、34m/sに落ちつきました。

最近のスナイプは弱点であるリーチングのセーリングを普段より多く取り入れるようにしています。自分も最近のレースで社会人の選手にリーチングレグで抜かされて悔しい思いをしました。リーチングでのメインセールの引き量とヒール、ブローに入った時のスピードに変わる感覚が自分でもまだまだな気がしています。これからもリーチングの練習は多く取り入れられると思うので、弱点だったリーチングを強みにできるよう取り組みたいと思います。

明日はチームレースが開催されます。練習ではチームレースならではのルールや戦略を勉強してきました。実際のチームレースは初めてなので、楽しみつつもしっかり学びたいと思います。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86