· 

中四国インカレ1日目

中四国インカレ1日目


お世話になっております。
3年スナイプクルーの西側です。
中四国インカレ1日目の報告をさせていただきます。

本日は東風の中2レース行われ、結果は以下の通りです。

(反省)
自艇はベストなスピードを保ち続けることが目標で、そのためにセールヒール乗艇位置を常に合わせることを意識しました。そのためにスキッパーにブローやフレ、他艇の動き、次どこで返すのかを具体的に伝えて帆走に集中できるようにするのを今回の個人的な目標としていました。

レース中も彩人さんと今は速いのか遅いのか、角度はどうかスピードはあるのかをずっと話していました。そしてセールの詰め具合とヒールを常に共有し続けるようにしました。艇速がなく全く走れなかった関西春季の反省を活かして、クルーは重りスキッパーはエンジンを合言葉に2人で船を走らせる意識を大事にしました。

今日は海面を当てたことも外したこともありましたが、レース中を通して艇速があり、走り負けることはなく練習の成果を感じました。2レース目は1上を外してしまい、中盤以降での回航でしたが、その後追い上げる展開を作ることが出来ました。

明日もセーリングスピードを大事にしながらコースを引いていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86