· 

6/19

お世話になっております。
主将の因幡です。
本日の練習と最近のチーム状況について報告します。

本日はコーチの大嶋さん盛谷さん、OBの三宅さん、柳さん、高田さん、藤原さん、木戸さんに来ていただき練習を行いました。お忙しい中来て頂きありがとうございました。

練習はセーリングとスタート中心に行いました。セーリングでは改めて知識の大切さとその知識の活かし方を再認識することができる練習でした。また、引き続きスタート練習も重点的に取り組んでおり、スタート後走り負けないようこれからも練習していきたいと思います。

主将として最近のチーム状況について少しお話ししたいと思います。
5月だけでレースに3つ出場させて頂き、自分たちの力の無さ、足りていない部分が明確になりました。技術的な面だけでなく、チーム力として足りていない部分も他水域の大学を見る事で変えていくべき事項が幾つもあると感じました。部員全員がその課題を自覚して、インカレ予選に向けて練習に取り組んでいきます。また、最近は多くのOBの方々に来庫して頂き、お話を聞く機会が多くなっています。私自身はコロナの影響で総会に一度も参加したことが無く、お会いした事の無い方も多いことと思います。週末であれば観音艇庫に部員はいるので部員一同お待ちしております。

今年は新入生8人が入部しており、総勢29人のチームとなりました。総合10位という目標に向けてこれからも練習に取り組んでいきますので、ご声援よろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86