· 

5/7(土)

いつもお世話になっております。令和元年度入学の岡崎文哉です。
本日の午前中は西宮から持って帰ってきた船をラックから下ろして、艤装して、細かいところにも目を通して整備を行いました。
午後は2時間ほどセーリングをしました。僕が意識したのはまずスピードを他艇より出すことで、次にスピードを角度に変える細かいトリムです。競りながら走って勝つ意識を強く持ってセーリングしていたので、あっという間に時間が過ぎたように感じました。
その後はスタート練習と短い上下2周のレース練習をスナイプと合同で行いました。関西春季でスタートのイメージを掴むことができたのか、遠征前よりライン感覚は研ぎ澄まされているように感じました。上や下の艇よりバウを出して、スタート後に競り勝つスピードを出すことと、角度を取るバランスを考えながら練習しました。
次の大会はセイル広島です。他艇に負けたくないので、明日の練習もこれからの練習も1日1日大切にして、もっとレベルアップしたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86