· 

4/4(月)

こんばんは。お世話になってます。
スナイプの八重樫です。

今日からスナイプはレース艇を下ろして練習を始めました。

昨年のインカレ以降初めて下ろしたレース艇は艇体、マスト共に綺麗ではありますが、整備するべき箇所がいくつもあるなという感じでした。

昨日年度計測をしたのですが、検査にギリギリ合格するかしないかの瀬戸際を彷徨う船もあり、早急な整備が必要になっているという状況です。

練習は午前午後ともに5,6mほどの久々にヨットに乗るにしては良い風が吹いてくれたので、ありがたかったです。

今日は31305に乗ってみて、午前中はちょっとウェザーが強めかなーと思ったので、昼着の時にセッティングを変えてみました。午後は違和感を感じなかったので、小さな変化でも感覚が変わってしまう、船の繊細さに改めて気付かされたという感想です。

今週末から新歓が始まるということで、下級生に微力ながら協力していきたいというのが私の意気込みですので、雑用でも運転でもやります。やりますとも。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86