· 

しぶき杯総括

しぶき杯

お世話になっております。
2年スナイプ西側です。先日行われたしぶき杯の報告をします。

レースは24日と25日の二日間行われ、無風から強風のなか6レース行われ、優勝は470スキッパー河内詠斗でした。

レース1日目は出艇が危ぶまれるほどの風の無さでしたが、暖かったこともあり、南風が入り最終レースでは7メートルまで上がりました。03の大半がクルーで舵を持ったことのない者がほとんどでしたが、レースを追うごとにどんどん上手く船を走らせており、春合宿の成果を感じました。初日は470スキッパー比嘉が首位で終えました。

レース2日目は全くの無風でブローもほとんどありませんでしたが、レースを強行しました。ここで初日首位の比嘉が順位を落とし、河内が上手く得点をまとめました。3レース行い、風が上がらなかったためお昼にハーバーバックしました。

最後になりましたが、ハンザを貸していただいた沖田さん、かみこうちさん、たくさんの景品を提供していただいたヤシママリンサービス様、OBさん方、どうもありがとうございました。また今回のしぶき杯に参加賞としてしぶき会よりzhikのライフジャケットを購入していただきました。重ねて御礼申し上げます。来年もよろしくお願いします。

西側




広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86