· 

同志社ウィーク

同志社ウィーク

お世話になっております。
2年スナイプの西側です。
遅くなりましたが、同志社ウィークの総括をさせていただきます。6レース行われ、結果は以下の通りです。

34-DNF-55-DNF-71-69 314点 63位 全84艇

第一線で走ることが出来たのは1レース目だけで、それ以後のレースはずっと後ろを走ることになり苦しい展開が続きました。課題はたくさん見つかったのですが、特にスタート後のボートスピードと後ろを走ったときのレグの挽回方法が課題となりました。

スタート直後にバウを出せないとフレッシュで走ることができず、すぐに第二線に落ちてしまいました。そうなってしまうとブローを取りに行こうとしても常に先行艇に先に入られてしまうので、差を縮められませんでした。

横文字を叩いてしまったり、最下位近くを走ったりと初のビックフリートは悔しいものとなりましたが、この気持ちを忘れずにどうすれば前を走ることができるようになるのかを考えてインカレまでの練習に取り組んでいこうと思います。
 
最後になりましたが、船を貸していただいた立命館大学様、申請に協力していただいた羽倉先生、今回同志社ウィークに出るにあたってお力添えいただいた皆様本当にありがとうございました。皆様のおかげで良い経験が出来ました。初のビックフリートはうまくいかないとことばかりでしたが、今回学んだことを広島での練習に活かしてまいります。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86