· 

3/3(金)

お世話になっております。
470クルーの因幡健太です。

最近は気温が高くなり、海風が午後には入ってくるようになりました。雪の日に出艇したのが遠い昔のように感じます。

さて、今日の練習ではショートマークランとスタート練習を主に行いました。マークランでは動作後からのセーリングやヘルムを使った回航、マークルームの主張など課題が見つかりました。細かい動作まで気にかけて少しでもロスがないようにしていきたいです。
スタートでは有利サイドや他艇状況の把握が以前よりも意識できており、470チーム全体的に少しずつレベルが上がってきている印象があります。しかしながら、リコールが多かったり、インシデントがあったりなど足りない部分もまだあるので、インカレで第一線でスタートできるようにこれからも練習していきたいと思います。


春合宿も半分が終わり、4月以降は新歓や大会が続いていきます。私自身、就活が本格的に始まり、面接などが増えていきます。限られた練習時間の中で大会で成績が残せるように効率よく、貪欲に練習していきたいと思います。



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86