· 

2/27

 お世話になっております。一年470スキッパーの河内詠斗です。今日は、広大OBのりょうがさんと平瀬さんが来てくださいました。多くのアドバイスをしていただき、03は特にレベルアップできたと思います。今節から温かくなってきて北風よりも南風が目立つようになりました。風は微風の時もあれば強風の時もある不安定な風でした。

 練習内容はセーリングとマークランで、ボートスピードとフレについて意識しながら練習しました。強風が吹いた時、バングのトリムが追いついていないことが多かったので感覚をつかめるよう試行錯誤していきたいです。練習の後半にはレースやスタート練習をしました。自分の課題として、スタートの位置取りや微速前進、ベアラフでの加速スタートなど、まだまだ未熟な部分が多いので、春合宿の終盤までには少しでも進歩できるようにがんばりたいと思います。

 これからも広島大学ヨット部の応援よろしくお願いします!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86