· 

2/18(金)


お世話になっております。

2470スキッパー高坂です。今日は午前中に1年生の船舶免許の勉強をしました。ゴムボートで出着艇の練習をしましたが、予想以上に1年生の運転が上手かったので本番に期待したいです。

午後はアベレージ45メートルの風の中練習を行いました。今日は久しぶりにロングのマークランをしました。最近は1年生と乗る機会が多く、レグを自分でする引くようになったので、ブローやシフトを以前より意識する様になりました。北風で風の強弱や振れが大きく対応に中々苦戦しました。最近気づいたことはブローを抜けた時にコントロールロープの調節やメイントリムが出来ていなくて失速してしまうことが多いことです。先輩からはラルをヘダーと勘違いしていると指摘されたので明日の練習ではラルを意識して走りたいと思います。

今後も精進していきますのでご支援宜しくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    柚木 (日曜日, 20 2月 2022 17:08)

    継続は力なり!
    努力は必ず報われる!
    明日を信じて頑張れー!!!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86