· 

1/30(日)

こんにちは、3年スナイプスキッパーの竹中です。

本日はテスト前ということで練習に来れない人が多く、スナイプ3艇、470が1艇しかいませんでした。自分は3年なのでテストの数も少なく練習に来れていますが、後輩たちは忙しそうですね、落単しないように頑張ってほしいです。

さて今日の練習ですが、風が振れたり、無風になったりと難しい風でした。マークランのスタートをスタートラインにして競争意識を高めたいなと思っていましたが、上手くいきませんでした。風が安定したときにもう一度試したいです。
セーリングはクローズでは下の艇がタックする権利があるというのを今試していますが順調な気がします。もう少し続けて効率よく練習できるようにします。

また、最近はいかだが更に侵略を進めてきたように思います。練習範囲が限定されてしまうので少々面倒くさいです、周りを一層見るようにしないと危ないですね、皆も注意して見てほしいです。

今週までは中〜オンデッキくらいでしたが予報では来週から西風ボンバーが始まるようです。遂にこの季節が来てしまいましたか、辛い時期ですが1年たちは頑張って乗り越えてもらいたいですね。モチベ管理もチーフの仕事でしょうか。

今日はウェットソックスを忘れて足が限界でしたが来週からは忘れてしまうと凍死してしまいます。チーム全体に防寒対策をしっかりして怪我なく春合宿を乗り越え、一皮剥けようと思います^^

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86