· 

1月8日(土)

お世話になっております。主将の因幡健太です。

今日は2023年になり始めての練習となりました。
帰省明けまた成人式が行われると言うこともあり少し少ない人数での練習となりました。
午前中には、土屋監督、盛谷コーチ、前田コーチに来ていただき、一年間の計画について話し合いました。71代の目標を達成するためにどのように活動を行うのか有意義な話し合いが出来たと思います。今年から新たな取り組みも行おうと考えているので是非お待ち下さい。
午後からは470は整備スナイプは前田さんのご指導の下、海上練習を行いました。
整備ではこれから強風が続く春合宿でトラブルがないようにするために入念に行いました。また、途中佐藤さんにも来ていただき、整備の仕方などを教えてくださいました。整備にはそれぞれに意味があり、使っている道具や薬品の役割を理解することでより、整備がしやすくなり理想のヨットに近づいていきます。管理艇に愛着が湧くぐらい時間と苦労をかけて乗りやすい船にしていきたいと思います。
さて、広島県では急激なコロナ感染者数の増加に伴い不安が広がっています。いつまで部活を続けられるかわからない中、今ある環境に感謝して練習したいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86