· 

今年1年の抱負 比嘉竜太郎

 お世話になっております。新2年470スキッパーの比嘉竜太郎です。今回は1年間の目標というテーマでブログを書かせていただきます。


 僕の1年間での目標は、まだ1年生のくせに生意気なことを言うようですが先輩にも負けないスキッパーになることです。そのためには、なぜ遅かったのか、なぜ速かったのかを常に考えながら練習することが大切だと思いました。そして、遅い原因となるところを先輩と比較してみたり、アドバイスをもらったりしながら1つずつ無くしていくことが今するべきことだと考えました。


 特に、先輩から教わるということはこの1年間で1番重要な事だと考えています。1年後には、今いる先輩方が卒業して先輩がほとんどいなくなる状態になり、逆に僕たちが後輩に教える立場になると思うからです。なので、遠慮せずに先輩にアドバイスをもらいに行ったり動作を見習っていこうと思います。


 環境の面からみると、OBさん方もたくさん来てくださって、さらにインターネットを通してオリンピックセーラーの動画も見ることができるので最高の環境で練習できるので、これを無駄にしないように最大限に生かして1年間やれるだけのことをやりたいです。これからもよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷 静之 (月曜日, 27 12月 2021 14:35)

    470のインカレ出場の一翼を担ってくれるように期待しています。
    セコハン(2年生)は新人と3年生とに挟まれて大変な学年ですが、
    しっかりとチームで支え合って頑張って下さい。     さかり


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86