· 

今年1年の抱負 玉川生

お世話になっております。スナイプ一年の玉川生です。

今回、今年一年の抱負というテーマで書かせていただきます。

自分の今年の抱負は、「積極性」です。
すでにこの抱負を掲げている人もいて、被ってしまっているのですが、自分は積極性を選びました。


まず、選手としての積極性ですが、今までは失敗への恐怖心から、一年生の中でヨットに乗れる機会があっても積極的に行けなかったり、ヨットに乗っていても、新たに試してみようというよりも保守的に乗っていたなと感じています。
しかし、テスト期間の自主練に参加して、今の時期は乗れば乗るほど上手くなるなと感じ、また、試行錯誤によって新たな気づきや習得があるなと感じました。

そして、コミュニケーションや発言も積極的にとっていこうと考えています。
同期でもミーティングで発言をしている人がいて、振り返ると自分は自主的に発言したことはないように思います。発言力やコミュニケーション力は、ヨットに乗る上でも必要不可欠であると思うので、日頃から意識していきたいです。

また、もうすぐ後輩ができ、自分たちが教える側になるということで、一年生である今のうちに積極的に行動して、失敗を通して学んだり、疑問を解消して、不安なく教えられるようになりたいと考えています。


最後になりましたが、これからもヨット部へのご指導、ご支援、よろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷 静之 (月曜日, 27 12月 2021)

    自分達が立てた目標に向かって、積極的に前進してゆくのが、部活動に醍醐味だと思います。そのためのチームワークとか,アドバイスだったり、時には競争だったりいろいろありますね。良い先輩になるのも人生で大切な要素です。
    これからの活動に期待しています。     さかり


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86