· 

今年1年の抱負 梅野愛己


お世話になっております。1年スナイプの梅野愛己です。今日は71代での私個人の率直な目標を3つ述べさせていただきます。


1つ目はヨットを楽しむことです。ヨット部ならヨットを楽しむことなんて当たり前なんじゃないかと思います。でも正直なところ私はまだヨットの面白さに気づけていません。動作で手一杯です。しかし動作1つ例えばランチャーの上げ方でもタイミングを少し変えたり全身を使って上げたり、色々試行錯誤することで重さやスピードが変わって感動しました。いかに楽に動作をこなせるか答えがわかってきたら、次は風の変化を楽しめるんじゃないかなあと思います。軽い体を活かして、微風・軽風を楽しみたいです。


2つ目は意見を言える下級生になることです。私がヨット部の集団生活をより良くするんだという意識を持って、積極的に意見を言っていきたいです。スナイプMTGでも最近意見を出してる03がいるので、刺激を受けています。又、1つ目の目標と繋がっていますが、ヨットを楽しめることでヨットに対して能動的になり、自分の考えも出てくるようになると思います。楽しみです。


最後になります。3つ目の目標は、周りをよくみることです。集団で海の上で行動するヨット部にとって一番大事なことです。私が10月にしぶきで事故に遭った時、船は怖いと身をもって感じました。今年は新しい後輩含め誰にもあのような思いをして欲しくないし、無事故で過ごしたいので、あの時の感情を忘れず、常に周りをよく見て、安全に練習したいです。


写真は中国インカレの時に03(1年生)で撮った集合写真です。私は03のメンバーが大好きです。このメンバーで最後まで頑張りたいです。


長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。これからよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    盛谷 静之 (土曜日, 18 12月 2021 16:07)

    事故を乗り越えて元気いっぱい頑張っているようで、これからの活躍を期待しています。前田コーチが来て厳しい練習体制が始まりましたが、基本さえマスターすればヨットほど楽しいスポーツはありません。苦しい練習を乗り越えてこその、楽しさがあるのだと思います。1年生の仲間と友に、来年のインカレを支えて下さい。来年は、コロナもきっと収まって当たり前の生活が帰ってくることを信じています。では、1月のしぶき杯楽しみにしています。さかり

  • #2

    梅野 愛己 (日曜日, 19 12月 2021 00:49)

    さかりさんいつもヨット部のご支援ありがとうございます。これから03みんなで練習に励むことが楽しみです。一生懸命がんばります。 梅野


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86