· 

今年1年の抱負 平田亮

 お世話になっております。2年スナイプの平田です。今回のブログのテーマは「今年の目標について」です。今年と言われましても、もうすぐ新年を迎えるので、「この代の」目標を書かせていただきます。
 つい先日、引退した四年生に部員からのメッセージやプレゼントを渡し、ようやく代が変わったのだと実感したところです。チームで話し合った目標は「全日本インカレ総合10位」と去年と同じではありますが、その目標に向かって何が足りないのか、どこを変えてどう目標に近づいていけばいいのかをチームで去年よりも細分化して考えました。去年に比べ、指導してくださる方も増えたため、期待に応えられるようチーム全員で練習に励みます。
 次に個人の目標についてです。私は今まではたまに舵をもつ程度でしたが、代替わりと同時に正式にスキッパーとして練習を始めました。やはり、セールへの意識ももちろんですが、マーク付近やスタートの動作は特に先輩たちに劣るため、基本から丁寧に穴を潰していき、レースで走れるスキッパーを目指して、この代では先輩たちを脅かすような3年スキッパーになることが自分の目標です。
 同学年の間だけでなく、1年生が2年生を、2年生が3年生をと、上の学年を脅かす部員が増えれば、チーム全体のレベルも格段に上がると思うので、自分もそのような選手を目指します。
 新しい代になりまだ日も浅いですが、これから各個人はもちろん、チーム全体で精進していきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷 静之 (土曜日, 18 12月 2021 16:26)

    02年組はまともにコロナの影響を受けて、いろんな面で大変な二年間だったと思います。での、これからの目標を聞くと、楽しい、期待に満ちた未来が開けそうで安心しました。今年のインカレ目標を成し遂げて、君たちの代も引き続いての目標達成を成し遂げられるように、ヨット部のエースになるよう頑張って下さい。応援しています。   さかり


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86