· 

第71代 新幹部挨拶⑥竹中彩人

お世話になっております、スナイプチーフを務めさせていただく竹中彩人です。
1年では28さんがすごいことをやったみたいだと思い、2年は特に考えずただ練習をするだけ。
3年になってヨットがおもしろくなり、先輩に負けないようにと練習をがんばっていました。
そしてついに自分が最高学年になってしまいました。スキッパー、またリーダーとしてあのときの滉太さん、平瀬さん、うえけんさんのレベルになれているかと思うと少し不安です。しかし、すると決めたからにはみんなを引っ張って行けるように精進します。

チーフとしての仕事はスナイプ全体をより良いチームにしていくことだと考えています。今必要な事、必要な練習は何かを常に考えてチーム全体で強くなっていくことです。
中インで予想よりも走れて浮足立っていたら、全日でボコボコにされ、自分がまだまだだったことを痛感しました。これまでと同じく何も考えずに練習していても来年同じ結果になってしまいます。470とともにチーム全体で強くなって来年はリベンジします。
幸い、前田さんにコーチになっていただけ、鍛えるべきことや意識することなど自分たちだけでは気づかなかったようなことを熱心に教えてもらっています。自分たちと異なり、今年の1年はモチベーションが高く、何か新しい風が吹いてきているような気がします。71代がこれからの広島大学ヨット部が成長する起点であり、ここでなにか結果を残せるか否かでこれからが決まる予感がするのです。笑

これまでは幹部としての目標を述べていましたが、個人の目標はやはりチームの誰にも負けないことです。同期も後輩も上手で、勝ち負けがわからない勝負を常にできるのはとても面白いです。個人戦では手ごわいライバルとなり、チームレースでは頼れる仲間となる彼らと高めあって行きます。あと絶対ヘタですけどこれまで任せていたコースを自分で引けるのがクソ楽しみです。

まだ頼りない幹部ではありますが同期とともに成長し威厳ある、後輩に頼られるような先輩になりたいです。応援よろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86