· 

第71代 新幹部挨拶② 岡崎文哉

いつもお世話になっております。新4年生470の岡崎文哉です。
71代で成し遂げたい事、それは今までのOBさんたちの悲願でもある全日本インカレで総合10位に入ることです。全国の学生のレベルが一体どれくらいなのか今まで僕には実感が湧きませんでした。そんな僕が全国レベルを痛感したのが、先日江ノ島で行われた全日本470級選手権大会に出場した時でした。スタート前の位置取りやスタート動作、セーリングスピード、上り角、フリーの走り方、レグどれをとってもハイレベルでした。このレベルに達しないと全日本で前を走ることはできないと感じました。今まで実感の湧かなかったレベルを肌で感じられたからこそ、向上心は尽きないし、目指すべきレベルに到達するためにしなければならないことが見えてきました。
恥ずかしいことに、幹部と言いながら大した役職のない僕ですが、自由に動けるからこそ多くの役職を抱えた同期たちや後輩たちを心から支えていきたいと思います。
いつも支えてくださるOBさんや監督、コーチ、保護者の皆様、すべての関係者の方々に対する感謝と謙虚さを忘れず、結果を求めて、仲間と”協争”して参りますので、これからもご支援をよろしくお願い申し上げます。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86