· 

11/21 全日本470 3日目

お世話になっております。4470ヘルムスマンの藤原です。

全日本470選手権レース3日目の報告をします。

今日は初め1013knotほどの風の中でレースが始まり、徐々に風が落ちましたが、4レースを消化することが出来ました。

風の振れが多く1上を良い順位で回航できたとしても、その後のシフトを掴み損なってしまうと大幅に順位を落としてしまうことがありました。

僕は去年この大会に出場させてもらい、強風下でのクローズのスピードやスタートといった多くの課題が見つかりました。この大会に参加できたことで最後の1年間がより意味のあるものになったと言っても過言ではない気がします。

大会に参加している3年生はレースでうまくいかないことが多いと思いますが、この経験を最後の1年間に還元してほしいと思います。

僕個人としても最後のレースまで成長を続けて、今後OBとして現役の活動をサポートしていけたらと思っています。

残り2日となりましたが、最後まで頑張りますので応援よろしくお願いいたします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86