· 

11/4 全日本インカレ1日目

こんばんは。スナイプ3年の竹中です。全日本学生ヨット選手権大会1日目のブログです。

今日の蒲郡はオンデッキ~ハイクアウトくらいの少し弱いかな?といった風でした。個選に比べたらちゃんと吹いて良かったのですが振れが大きくAPが多発したり、ノーレースもありました。

レースは結果をいうと全然ダメでした。スタートは遅れずに出れたとは思いましたが、その後のスピードが無く下から突き上げられタックし、飲み込まれていくといった感じでした。前にいる無数の艇の影響を受けたり、風のわりに波が高かったりと広島では経験できてなかった事ばかりでした。監督さんたちのアドバイスどおりに我慢して端まで伸ばせばまた何か変わったかもしれないと思うととても悔しいです。3レース目は同期の八重樫と交代し、レースを外から見ていました。するとスタートラインや上マーク付近などの様子がよくわかったので、次の機会は冷静に対処できるようにしたいです。ノーレースになった時は八重樫も不調だったのですが、3レース目は上位をはしっていたので驚きました。来年ともにはしれると思うと心強いです。やはり、八重樫か・・・!

難しいとは思いますがスタートからの1分で前にいることができれば、その後の展開もとても楽になるはずなので集中していきたいです。全日はまだ始まったばかりであり、この4日の間にも成長してあきらめずに頑張りますので応援よろしくお願い致します。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86