· 

9/29(水)

お世話になっております。470クルー4年の木戸です。


部活をして研究室に行ってバイトをしていたらあっという間に9月が終わりそうになっており、今までで一番忙しい夏休みでした。


今日は本来ロングオフ真っ只中の予定でしたが、中インが2週間後ということで練習日に変更しました。そのため元々予定が入っていた部員が多く、かなり人数が少ない中での練習となりました。平日にも関わらず平成28年度入学の川口さん、平成29年度入学の張さん、安食さんに来て頂きました。ありがとうございます。


朝から晴れていましたが夏も終わりそうなのか南風もしっかりとは入って来ず、微風の中での練習となりました。私は同期のクルーの高橋と乗っていました。高橋と乗るのは1年生のときのしぶき杯以来でした。ランニングのヒール量など感覚が違うところがあり、やはりヨットは人によって考え方や感じ方が違う奥の深いスポーツだなと改めて感じました。本来であれば高橋の感覚の乗り方でもっと試してみたいところですが、今は本番で自分のベストを出せるよう細かいところまで徹底して見直していこうと思います。


中国インカレまで残り一週間程となりました。最後に最高の結果を残せるよう取り組んでいきます。今後ともよろしくお願い致します。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86