· 

9/20 (月)

お世話になってます。
スナイプ3年の八重樫直希です。
今日は、盛谷コーチ、25年度入学の金藤さん、28年度入学の川口さん、住野さん、29年度入学の安食さん、冨山さん、平瀬さん、柳さんに来て頂きました。ありがとうございました。

今日は南風の今日は秋晴れのなか、3m/s程度の南風のコンディションでの練習になりました。もう少し吹くかなと期待していたので、物足りなさと、季節の変わり目であることを実感しました。

今日のような微風コンディションでは、特にスピードを殺さないことが重要です。自分の艇のスピードが、速いのか遅いのか、加速しているのか減速しているのか、変化を常に感じ取る必要があります。

スピード感は夏合宿を通して鍛えてきたつもりでしたが、上の先輩方と乗ると、まだまだ自分はそれに対して鈍感であることを知らされ、艇速が落ちているのに、詰めた角度のままで、走ってしまっていることがありました。

今日のような風が中インで吹くことは無いとは言えないので、このようなコンディションでの走らせ方を残りの夏合宿の日程で潰していけたらなと思っています。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86