· 

9/18 (土)

いつもお世話になっております。

平成30年度入学の小坂です。

 

今日のは、広大OBの平瀬さん、柳さん、金藤さん、山大OBの森田さんに練習参加していただきました。1年生を乗せて下さったので一緒に乗った1年生は大きく成長したのではないかと思います。この経験を他の一年生にも還元して学年全体でレベルアップしていってほしいものです。

 

さて、今日は昨晩通過した台風14号の影響により、北~北西の風が入りました。

強弱もあり振れもある難しい海面で平水ですがかなり苦手なコンディションでした。

強風になってくると自分自身余裕がなくなってきて当たり前のことが上手くできなくなってくるので瀬戸内海ではあまり吹かない風でもイメトレを繰り返してできるようにしたいです。

 

ブローが急に現れるので海面を見る訓練にもってこいの陸風ということもありコース練習では決める材料が多いので直感的にコースを決定しました。ただ、上手く行ったのかどうかの評価をしにくい風なので感覚のすり合わせに使う程度に考えてセオリーを守り基本に忠実に走っていこうと改めて思いました。

 

中国インカレまで時間がほとんどないのでしっかりペアで話し感覚を研ぎ澄まして大会に望みたいと思います。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86