· 

8/29(日)

お世話になっております。4年生470クルーの木戸です。

私たち四年生の多くが大学院入試の勉強のため一週間ほど練習をお休みしていましたが、やっと試験が終わり土曜日から全員揃って練習することができています。

今日は出艇直後は微風でしたが次第にしっかり南風が入るという夏らしいコンディションでした。470の今週末のセーリング練習はレース用セールを使ってセッティングの確認を行いました。練習用セールより新しいレース用セールを使うと同じセッティングでも感覚が違ってきます。いつもよりも浅め、開きめのセッティングや引き量にしないとスピードが出づらいという印象を受けました。再現性を出すために数字も大事にはなってきますが、その時の感覚で一番スピードが出て角度が取れることが大事だと思うので感覚によって変える場所を定めていけるように意識していきたいと思います。

広島県を含む全国の多くの都道府県で緊急事態宣言等が出ており、現在活動ができていない大学も多くあります。広島大学はワクチンの接種状況に恵まれ、この環境下でも海上練習を行うことができております。中国インカレもレース日が近づくまで参加大学等がどのようになるのかはっきりと分かりませんが、それまで練習を続けられるよう感染対策を徹底していきたいと思います。

今後ともご支援よろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86