· 

8/28(土)

こんにちは

平成30年度入学、主将の上田です。

8月も終わりが近づき、夏休みも折り返しを迎えようとしています。毎年のようにこの時期は練習を毎日していますが個人的にかなり濃い時間を過ごしています。ヨット部に入って4年目で最後の夏であり、コロナ下で活動に制限があり、主将であり、スナイプチーフでもありと客観的に見ても非常に濃くて、中身がパンパンに詰まった夏になっています。

もはや今は何度目の緊急事態宣言かもよく判らなくなってきましたが、現在の広島大学の活動指針では課外活動の停止は行われておりません。レースシーズンに貴重な練習時間を確保できたことを幸運に思うとともに、部内から感染者を出さないように、出来ることはいろいろと取り組んでいこうとおもいます。


本日は久しぶりの夏らしい天気でした。8月中頃は秋雨や霧が広島の海を覆い、とても夏真っ盛りとは思えない天気ばかりでしたが、ようやくシーブリーズを感じられる青空が広がるようになりました。近頃は風がなさすぎてあまり行っていなかったスタート練習も十分に回すことができ、私個人や部員それぞれの成長を実感できました。全体的にスタートを「攻めている」ようになり、着艇後のミーティングでもお互いどうすればよかぅたのかなど有意義な意見も飛び交うようになりました。この調子でスタートをモノにしていきたいと思います。


今後のインカレの開催が延期になることが多くなってきましたが、今は実力を蓄え、来たるべき本番に向けて有意義に過ごしていきます。

今後とも皆さんの応援をよろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86