· 

8/26

お世話になっております。令和元年度入学の470スキッパーをしている岡崎文哉です。
8月26日の練習報告をしたいと思います。
風はオンデッキからフルトラ・フルハイクくらいの強さでした。この日はセーリング練習にほとんどの時間を費やしました。僕が意識したことはフラットなヒールで真っ直ぐ走ることです。文字で書くととても簡単なことに思えます。しかし実際はクルーとのコミュニケーションや船から伝わってくるパワーを繊細に感じ取り、瞬時に体全体とセールでトリムすることなどそれほど簡単ではありません。フラットでブローに入った時の伸び方はフラットにしていないと経験できないものです。そしてそれが速いことだとしっかり実感できました。
中インまで残り少ないですが、チーム全体でもっと成長できるようにやれることをやっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86