· 

8/8(日)

お世話になっております。470チーフ、スキッパーの高田愛梨です。

8/8(日曜)の練習には多くのOBさんに来て頂き、とても充実した練習となりました。

暑い中現役のをサポートしてくださった25年度入学のの金藤さん、28年度入学の光安さん、住野さん、加藤さん、西村さん、29年度入学の冨山さん、平瀬さん、本当にありがとうございました。


台風の影響により午後から次第に風が上がりフルパワーからオーバーパワーのセーリング日和となりました☀️

中国インカレまで残り約1ヶ月をきり、残された時間を何に使うのかが非常に重要になります。中四国インカレでは470とスナイプ両クラス課題の多く残る結果となりました。今のチームに何が足りないのかをじっくりと考え直し、1年生から4年生の総力で「勝ち」にこだわっていくことが最後の踏ん張りになると思います。

残りの時間を悔いのないものとするため、レースで艇体トラブルがないようにしっかり整備を行い、レース当日に自信を持って出艇して行けるよう、夏最後の練習で弱みを克服し、強みをさらに伸ばしていくことに集中し、全力でヨットに没頭することで最高学年としてチームの雰囲気作りが出来たらいいなと思います。

4年生最後の夏は指数関数のようにぐんぐん力を伸ばしていくことができる時期だと監督さんも仰っていました。

その言葉通り最後まで成長を止めることなく良い結果を応援してくださっている方々に報告できるよう、日々努力していきたいと思います。

私の目標はチーフとして中国インカレで470クラスで1位を取り、広大チームの勢いを見せつけることです!

応援してくださっている広大ヨット部OBの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございます。

ブログ、SNSを通じてヨット部の近況報告を夏合宿期間も行っていきますので最後まで応援よろしくお願いします!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86