· 

7/17(土)

お疲れ様です、スナイプスキッパー3年の竹中彩人です。本日はマツダの森田さんに来ていただきました。外部の方から私たちでは気づきにくいことを教えて頂けたり、疑問に答えて頂けたり、やはり練習の質が上がりますね。今後も来ていただけるらしいので楽しみです。

本日は中四の一週間前と言うことでみんな練習にも少し気合がはいっているようにみえ、レース用のパリパリのセールを使えて楽しそうでしたね。僕らの気合とは裏腹に風は張り切ってはくれませんでした。午前は中デッキくらいは吹いてくれていて、自分は久しぶりに後輩と乗り、相談しながら走れてとても楽しみかったです。同期以上と乗るとお互い分業ができているのでそれとは違った良さを感じました。午後は本当に吹かなくてなかなかしんどかったですね。しかしそのおかげで新一年生を乗せてあげることができました。普段大会の運営や練習の手伝いを頑張ってくれているので、こうゆうときにヨットに乗ってモチベを高めて楽しんでほしいですね。明日は艇のサビをとるのでレースに向けてしっかり準備しておきます。風もしっかり吹いてもらいたいですね^^

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86