· 

活動が再開したら頑張りたいこと⑲

お世話になります。
令和元年度入学 3回生470 スキッパーをさせていただいております。河野拓未です。

活動再開してから頑張りたいことは、「継続すること」です。

緊急事態宣言が発令されて以降、通っていた東広島運動公園のジムがしまってしまい、トレーニングする場所を失ってしまったことで、自宅で筋トレ等を始めようとしても志半ばで折れてしまったり、増量しようと思って途中で、やめてしまったりなどなど
自分が三日坊主だとは思っていなかったのですが、その類であることに最近気づいてしまいました。

そういう小さな積み重ねは、言ってしまえば活動再開の時期に関係なくやらなければならないことです。
6月頭で1タームのテストが終わったのでそこからやることを決めました。いきなりめっちゃ食べるとかは無理だと思うのでちょっとずつ長期間に継続できるようにしたいと思います。

ヨットの技術に関してはオンラインのミーティングにてケースの座学をやっているので、ルールに関してかなり復習をすることができました。走らせ方や感覚の部分は磨くこと、知識を増やすことなど、向上心を「継続」して持つことを心がけたいと思います。

もうすぐ、梅雨も開け、自粛も開けていよいよ大会シーズンが始まって行くと思うので、暑さやコロナ、気持ちで負けずに部員全員で力を合わせて行ければなと思います。

これからも夏に向けて精進して参りますので、応援のほどよろしくお願いしたいます。
読んでいただきありがとうございました。
動物の写真を載せる流れが来てたんでエイを載せてみました
動物の写真を載せる流れが来てたんでエイを載せてみました

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86