· 

活動が再開したら頑張りたいこと⑭

こんにちは。3年生470スキッパーの岡崎文哉です。今日は合同企業説明会に行ってきました。周りがスーツや綺麗めな私服などで来ている中、同期の八重樫はほぼパジャマみたいな格好で来てて面白かったです。たくさんの同世代と企業の人たちがいて、モチベーションが上がりました。会場にはたくさんの企業が来ていて、さらに就活セミナーも聞きました。B to Cだけでなく、B to Bの企業にも目を向けることで自分の知ってる企業を増やして、そこから新しくやりたい仕事を見つけることも大事だなと思いました。僕にも就活の時期がやってきたことと、大学生活の半分が過ぎたことを実感して、残りの大学生活時間を自分の成長のために使いたいとより強く思うようになりました。所属するゼミが国際金融論の専攻なので、授業がなくて空いた暇な時間に難解な専門書を読んで勉強してるのもその影響かもしれません。

さて意識高いアピールしたとこで、テーマの活動再開したら頑張りたいことについて話していきたいと思います。ヨットはレースなので文字通り他者と順位を競います。僕の今後意識していきたいことはどの水域のレースでも全日本インカレを基準にして自分を評価することです。具体的にはチームレース内でいい順位だったとしても、それに満足しないことです。もし悪い順位なら全国レベルに達していない要因を考えたいと思います。今まではレース自体に一喜一憂していたように思います。ヨット部としては全日本インカレ総合10位を目標にしているので、個人が全日を意識することは大事だと思います。モチベーションと意識を高く持って頑張ります。最後まで読んで頂きありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86