· 

活動が再開したら頑張りたいこと⑫

お世話になっております。令和元年度入学スナイプの八重樫です。

 

今回のブログのテーマは「活動が再開したら頑張りたいこと」ですが、

今後自分が頑張っていきたいことのキーワードは、『再現性』です。

ヨットに乗っていて、速く走ってるなという感覚がある時は良しとして、

遅い時にそれを改善できていないことがよくあります。他の船に遅れながらも改善できないもどかしさを感じながらセーリングしていることがあるのです。

 

この問題を解決するにはやはり、船が良い状態の時を覚えておくことが大事だと春合宿でしみじみと感じました。良い状態を記憶かマーキングなどで記録して、いつでもアベレージかそれ以上のスピードが出せるように、再現性を高めていきたいです。

 

あと自分に足りないものとしては筋肉です。ハイクアウトに耐えられないことが春合宿でもありました。レベルの高い合格点を超えるハイクアウトをオールウェイズ出せるよう筋トレに励みたいです。自粛期間に腹筋を割りたいと思っていたのですが、なかなか素直に割れてはくれません。追い込みが足りないです。

 

自粛期間はまだ続きそうですが、今後とも何卒応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

旅先で借りたレンタカー。ペーパードライバーには大きかった。
旅先で借りたレンタカー。ペーパードライバーには大きかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは雑談です。。。

徒然なるままに書くので気楽に読んでいただければ幸いです。

 

自分の最近の過ごし方としては、授業がない時間(所謂スキマ時間)にトレーニングジムに行き、夕方には企業や就職サイトのセミナーを聴講するという生活をしています。

 

自分は23年卒で就職を希望しているのですが、昨日(6月1日)は大手企業の採用面接の解禁日であったと知り、今まで就職に関してぼんやりしていたのが、何とも現実味を帯びてきてソワソワしています。しかし、この自粛期間を利用して様々な企業の説明が聞くことができ、有意義な時間を過ごぜている気もします。

 

 

自分は東京で就職するのを目標にしていて、少なくとも10年以上は住みたいと思っています。東京はあらゆる面で日本の中心ではありますが、自分自身子どもの頃から東京には憧れがありましたし、いつかは住んでみたいと思っているので、できれば東京で就職したいのです。

 

自分はラジオやテレビの制作に関わる仕事がしたいです。

中学時代に手回しラジオを技術の授業で製作してから、毎日聴いてハマっていました。HBC(北海道放送)の朝5時半くらいから始まる番組が好きで平日は毎朝聴いてました。

夜は野球中継や音楽番組、夜はオールナイトニッポンやをJUNKを聴いてましたが、深夜すぎてあんまり記憶がありません。

 

また、キー局の聴きたいラジオがあっても、地元のローカル番組に阻まれて聴けないことがしばしばあり、もどかしい思いをしたのを覚えています。ですので、東京のキー局に就職してラジオやテレビ番組製作に携わるのが第一の夢なんですよね。志望動機が鬼ほど浅くて恥ずかしい限りです。

 

割と自分は裏方の仕事が好きなんですよね。裏から動かすのが。中学高校時代は意外に目立つこともあったのですが、ここ5年くらい裏方の仕事が好きだなあと思い込んでいます。

縁の下の力持ちでもなければ、今のところリーダーシップを張れるような人間でもありません。

なので、同期には迷惑をかけているのかもしれません。。。

 

話が大きく逸れましたが、自分の決意としては部活とともに就職活動を頑張っていきたいです。

7月、8月になるとインターンシップなどで、部活を抜けることがしばしばあると思うので、今から早め早めの行動を取るよう意識はしています。

 

メインのテーマブログより、雑談のほうが長くてなってしまい大変恐縮ですが、最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

p.s.現役部員からブログ読んだと言われることが多いのですが、さすがに今回は誰も最後まで読んでくれてないと思います。それでいいと思います。期末試験も近いですし。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86