· 

活動が再開したら頑張りたいこと⑪

 お世話になっております、スナイプクルー3年の神下です。今回のテーマブログは活動再開したら頑張りたいことということですが、まずは再開前も頑張ろうと言いたいですね。海上練習があるうちはどうしても知識的な面で詰めが甘くなっていたので、今のうちにネットや本から情報を得て、自分なりにまとめられたらな、と思います。

 

 では、本題に入ります。活動再開がいつになるかはわからないのですが、大会までの練習時間が少ないことは明白なので、一日一日の練習で出来るだけ集中力を持って挑みたいということが、頑張りたいことです。しかし、人間の集中力には得てして限界があるので、しっかり的を絞りながらも視野は広くしていきたいです。で、集中するためにどうしようか考えたのですが、無意識を増やすのと、ヨットへのモチベーションを高く持つという二つに落ち着きました。要は注意資源を節約しつつ、長引かせるということですね。ヨットに乗っていると、船と自分の一体感があるときがごくたまにありまして、それが面白かったのであの感覚を常に追い求めていきたいです。まあ具体的な課題は書くには多すぎるので、自分で一つ一つ向き合っていきたいとだけ言っておきます。

 

 

 ところでこの時期は1タームの授業の期末ということで、試験やら課題やらで精神がズタズタです。何かやらないといけないと思いながら過ごす一日はそれはそれは辛いです。皆さん、周囲に大学生がいたら、暖かく見守ってあげてください。彼らは今苦境に立つ沈黙の戦士です。いやもはやSILENT SUVIVORです。北斗の拳の有名じゃない方のオープニング曲をさらっと出したところで、今回は筆をおこうと思います。ここまで読んでくださりありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86