· 

新入部員自己紹介①

こんにちは!新入部員で情報科学部の比嘉竜太郎です。ヨット部で頑張りたいことは、私は高校の頃もヨットをやっていたので同級生の皆に追い抜かれないよう頑張ることと、これ以上肌を黒くしないことです。

 私の出身は沖縄です。沖縄に比べるとこっちはジメジメしてなくて過ごしやすいですね。しかし、沖縄は冬でも10℃を下回ることはないのですが広島に来て最初の頃は最低気温が0近くになっていて意味が分からなかったです。冬はもっと寒いのかと思うと怖くてたまりません。

 写真は沖縄本島最北端の辺戸岬までツーリングに行った時の写真です。友達と軽い気持ちで行ってみたのですが、往復7時間から8時間ほどかかって、後半はかなりきつかったです。この時初めて居眠り運転する人の気持ちがわかりました。皆さんも長距離運転の際は適度な休憩をはさみ気を付けて運転しましょう。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86