· 

活動が再開したら頑張りたいこと①

こんにちは、3年スナイプスキッパーの竹中彩人です。
去年の春からコロナの影響で部活が思うようにできなくなりようやく再開の兆しが見えたと思ったらまた盛り返されてしまいました。
そこで、今回のテーマは部活が再開したら頑張りたい事となりました。
自分の頑張りたいこと、それはやはり一回一回の練習を頑張りたい事です。1年のうちは先輩の言うとおりにヨットについて学び毎週とても大変でした。2年はコロナが始まって練習時間もほぼなくなってしまい全然できていませんでした。
そして3年生になってヨットについてだんだん理解も深まり、とても楽しくなってきました。しかし、もう3年生であり気づいたら大学生活も半分終わっています。ぼーっとしていたら部活動生活もすぐに終わっでしまうでしょう。そのため、より一回一回の練習を大事にしないといけないと考えています。
一つ具体的に言うとしたらハイクアウトですかね。体で起こすよりも先にメインを抜いてしまうという悪い癖がついてしまっているので早いうちに直しておきたいですね(^^)
今後とも精進していきますので応援よろしくお願いします!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86