· 

フリーテーマブログ⑯

こんにちは。2年スナイプクルーの山本です。

2021年、令和3年に入り、1ヶ月が経過しました。月日の流れは本当に早いなと実感しております。今週一週間広島大学は試験期間となっており、どの学生も今週はかなり急かしくしていることかと思います。自分は建築学生で、製図や模型、その他の試験やレポートに追われる日々です。💦


フリーテーマブログに即して、最近徐々に将来の就職を考えることが多くなってきました。先程述べた通り、私は建築学科に所属しているので、ある程度の就職の幅は決まっているのですが、未だに自分がどんなことをして何になりたいのか、その具体性が定まっていません。そこで数ヶ月前にTSUTAYAで購入した写真の本を今更ながら読み始めています。この本は設計事務所に入った新米建築士が実際にはどんなことをするのか、何をすればより良いのか、等々が書かれています。本来ならばインターンに向けた準備などに目を向けていかないといけないのですが...😅まずはモチベーションからということで。


モチベーションに関連して、コロナ禍で部活動も例年通りにいかないなか、他の体育会や文化部も含めて、部員としてモチベーションを保つということは中々難しいと思います。でもその中で自分自身や部で決めた目標や指針に添い、モチベーションを高め持続させていかなければなりません。自分は最近コールブックをまた見直してルールを見直したり、ケースを学んだりして気持ちが落ちないよう自分で工夫してます。ヨットは実際に海に出れなくても陸でできることがたくさんあることが他の競技と違った良さであり、競争力を高める一つのポイントだと思います。部の同期や後輩達も、自分のやり方で気持ちを高めていってほしいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。






広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86