· 

フリーテーマブログ⑮

こんにちは。新3年生470スキッパーの岡崎文哉です。最近Aesopというメルボルン発のブランドのNTシャンプーとNTコンディショナーを買って愛用しています。同封されていた保証書がまず良い匂いでした。もちろん製品自体もとても良い匂いでしたが、紙である保証書がいい匂いでいつのまにかリラックスしている自分がいたことに驚きました。Aesopの製品の質の高さとデザインの高さがQOLを高めてくれるのは間違いないようです。

 

さてフリーテーマということですが、正直に言うとあまり書きたいことが見つかりませんでした()。需要はないかもしれませんが、なんとなく現在の心境について軽く書こうと思います。そんなに重たい話をするつもりはありませんよ。

もうすぐ3年生になる立場として部の中で上の学年という位置付けであり、部を支えなければなりません。またプレイヤーとしても大きく成長しなければならない時期だと思っています。環境は人を変えると思うので、受動的な自分から抜け出して人に良い影響を与えられる人になりたいと思うようになりました。

 

活動が制限される中最近オンライン座学などをやっていて知識を人に教えるという機会が増えました。教える側に立ってみると教えることがこんなに難しいのかと気づいたと同時に、知っておくべきルールなどの知識が曖昧なまま今までプレイしていたのだと感じることが何度かありました。こういった一面を見直せる時期でもあるので、自分自身が大きく成長できるように能動的に動くだけでなく、他者にも良い影響を与えられるような行動をしていきたいと思います。

 

真面目な文章を書くのはあまり好きではないのですが、現在の心境を少しだけ書いてみました。文章でも人に良い影響を与えられたらいいですね。最後まで読んでいただきありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86