· 

フリーテーマブログ⑫

こんにちは。スナイプ2年の八重樫直希です。

フリーテーマということで、フリーに書こうと思います。

最近自分が取り組んでいることは、強いて言うなら筋トレです。

先月の初めにジムに入会してかれこれ2ヶ月間継続して取り組んでいます。

目に見えた身体の変化はそれほど見られませんが、最近では高重量を扱えるようになってきました。

 

思えば入部当初、体重60kgに満たなかった私ですが、現在ではアベレージ65kg以上になりました。

最近ではチンニングやディップスも回数をこなせるようになったのが嬉しいです。

夏(早ければ春)までに体を仕上げたいです。

部員にもジムへの入会を勧めたいところではありますね。生活が変わります。

 

食事にも気を遣っています。

摂取しないように心がけているものは、揚げ物、お菓子、カップ麺、ジュース、酒、乳製品などです。

乳製品はここ1ヶ月半ほど摂っていませんが、今のところ特に問題は起こっていません。ほどほどにでも摂ったほうがいいんですかね。。。

食事に気を遣い始めてからわかったこととしては、自分は上に挙げたような嗜好品がたいして好きではないということです。米とか肉が好きです。

制限したところで何ら苦を感じないので今後も続けていきたいです。

 

拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86